aokibob’s blog

ミニマリスト美容師の日々の生活を綴っていこうと思います。

ミニマリストの将来って、、、

f:id:aokibob:20160525180513j:plain

 

今まで、自分自身の将来ってすごく不安でした。

 

自分は美容師をしていますが、男なので。。。

 

女性美容師と違い、現役美容師でいられる期間が短いということです。

 

「いやいや、やろうと思えば何歳だってできるよ俺は!!」

 

という方もいらっしゃるでしょう。

 

もちろん自分も続けていける限りは、

 

お客様に必要とされている限りは、

 

続けようと思っています。

 

 

ミニマリズムを遂行してからは、そのような不安は一切なくなりました。

 

やせ我慢とかではありません。

 

ミニマリズムを実行していくと、本当に、自然に、

 

「今」現在のみへと視点がフォーカスされるようになります。

 

これは本当に不思議なもので、、、

 

今までは将来への不安ばかりで毎日生きていて、

 

正直生きている心地などしませんでした。

 

しかし今は、

 

今日を大切に生きたいと思えます。

 

それは、

 

足や手が動くこと

 

目が見えること

 

耳が聞こえること

 

声が出せること

 

おいしい白米が食べられること

 

髪が切れること

 

本当にひとつひとつが感覚的にありがたいと

 

感謝できるようになりました。

 

物が少ないと「ある」ということに感謝できるので、

 

すべてが大切に思えます。

 

この気持ちで、

 

明日も、もし朝無事に目を覚ますことができたなら、

 

しっかりと生きていこうと思うのです。

 

目が覚めることさえ、奇跡だと思うのです。

 

縁起でもないとか、当たり前だとか、

 

そう思わず、

 

改めて考えてみてください。