aokibob’s blog

ミニマリスト美容師の日々の生活を綴っていこうと思います。

自分のお店はシンプルです

僕は美容師をしています。

 

鏡ひとつ椅子ひとつスタイリストひとりの

 

小さいお店ですが、

 

一応オーナーです。

 

 

メニューはカットとカラーだけ。

 

過剰なサービスや接客も省略し、

 

カットなどの施術に重点をおいています。

 

 

自分がお客様だったら、、、

 

 

世間話よりも、

 

 

スタイルのことについていろいろ話したいです。

 

 

『前髪はこのぐらいでいいですか』とか

 

『耳はもう少し出しますか』とか

 

『毛量は軽い方が好きですか』とか。

 

 

人それぞれですが、、、

 

 

髪を切りに来ているのですから、

 

 

自分の出身地や仕事のことよりも

 

 

髪のことについていろいろ聞いて欲しいかなと。

f:id:aokibob:20170311104531j:plain

 

 

さて、

 

今日も髪をチョキチョキしてきます。